引っ越し業者選びはこうしてます

知り合いに引っ越し業者で働いている人が居て少しお得になったとしても、それでも引っ越しをするときは複数の引っ越し業者から見積もりを出してもらう方が良いですね。優待料金が目の前をちらついたとしてもそこは一旦冷静になって。引っ越しまで時間がないとしてもそれでも他の引っ越し業者にも見積もりをお願いしましょうね。慌てても良いことありません。
a0002_001223.jpg
気になる引っ越し業者ってありますよね。私の場合は集合住宅に住んでいるので近所で引っ越しトラックが止っていると観察しています。引っ越し業者のトラックの止め方も見ていますよ。どこにどんな風にトラックを止めているか。それから、ちょっと失礼かもしれませんが荷物をどんな風にトラックに乗せているかトラックの中の荷物も確認させてもらっています。じーっと見ているわけではないですからご安心を。

ただ、引っ越しトラック中の様子ってその業者のすべてが出ていると思うんですね~。お客さんの前では体裁を整えていてもトラックの中は意外と雑だったり・・・。トラックの中の荷物の状態詰め方を見ておくと良い引っ越し業者の見当がつきます。私はこうやって引っ越し業者を選んできましたが失敗したことはないですよ~。

一人暮らし 引っ越し 都内の場合の料金の相場は?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年5月17日

dunesu (15:51)

カテゴリ:引越の段取り

« 深く考えず引っ越しの機会に処分 | ホーム | ネットでできることはすべてネットで! »

このページの先頭へ

Dr.HOUSE