引越しは特技といっても過言ではない

日常生活においてはあまり披露する機会がない特技ですが、私は引越しは得意です。実家に住んでいた時に家族と一緒に2回、実家を出た後に自分手動で3回と合計5回の引越し経験があるだけではなく、大学時代は1ヶ月半の短期バイトではありますが、3年連続引越しシーズンにはバイトをしていたのでプロとまではいかないけど1日2件、多い日には3件ほどの現場を回ったし短期でも集中して入ったから1ヶ月半で30日くらいは勤務している筈です。つまり1年でも50件以上の経験が積めるし3年なら200件近い引越し経験者という訳ですよ。
タンス.jpg
だから特技は荷造りで、ダンボールに荷物を詰めるのはお手のモノですし、荷物の量や大きさに合わせてダンボールをカットするのもサクサクできます。特に自分の引越しの荷物なら確認したり、気をつかう必要がないので非常にスムーズに出来て半日程で荷造り完了!といった手腕だったりします。残念ながらほとんど人に見せることもアピールする機会もない特技ではありますが、家族の引越しなどの際にはお手伝いに行っています。

流石に社会人になってからは短期バイトはできないし、時間があっても体力的にも厳しいので今はちょっと無理かなといった感じですね。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年2月 2日

dunesu (13:59)

カテゴリ:引越の段取り

« 引っ越しして一週間、未だ洗濯機が来ません | ホーム | 引越しの際には見積担当者に見てもらう »

このページの先頭へ

Dr.HOUSE