引っ越しの準備で大切なのは

引っ越しの準備は大変手間がかかるのが普通ですから、余裕をもってゆっくりと始めるのが一番いいと思っています。1日だけで全てを終わらせようと思っても、なかなかそうもいきませんし、そもそも転居に関連する手続きというのは早めにやるべき事も多いので、よく考えてやらなければいけません。もちろん、電話とかネットとか、携帯とか、色々な通販とかの住所変更手続きもしなければいけませんし、ガス水道電気などの手続きも当然忘れてはいけません。光ネットとかは特に早めの手続きが必要です。

また、不動産会社や大家さんへの連絡は特に早めにやっておかないと家賃が多くとられることになるので注意が必要です。他に大事なのは、やはり良い引っ越しやさんを見つけることだと思います。特に新しい家が新築マイホームの場合、少しの傷もつけたくありませんから、大事に荷物を運んでくれる引っ越しやさんを選ぶのは必須となるでしょう。
引越し1.jpg
なので、新居を大切に思うなら、単に安いという理由だけで引っ越しやさんを選ぶのではなく、評判をよく調べて良い仕事をしてくれるところを見つけるようにしましょう。安ければサービスが悪いとは限らないので、安くても良いサービスで信頼できる業者が見つかればそれにこした事はありません。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年10月25日

dunesu (11:03)

カテゴリ:引越の段取り

« 初めての一人暮らしのための引っ越し | ホーム | 引っ越し、検討。新たな選択肢。 »

このページの先頭へ

Dr.HOUSE