今の時代&住まいが変わる場合の話など。

3974fba63660ae4b7f96923bd838d8df_s.jpg

今の時代は、通販が便利です。近所にクロネコと佐川が配達業務の世話してくれます。買い物は主としてAmazonです。気が向いた時だけ、ヤフオクの買い物も行います。知らない相手、それこそ信用問題ですので、一度関わって、大きな不満さえなければ、贔屓して長いお付き合いが出来るように、頭をつかい&お気づかいも徹底しています。パソコンを通す御買い物も、全ては人間が関わります。宅配で届けてくださる配達のスタッフさんには、喜びを声で伝えています。お買い物の話、気づくことが多いので、忘れる前に記録すべきです。感謝の気持ちは、なるべく伝えるべきです。マイカーが無くても、買い物は楽しめます。

家に居ながら、買ったものを届けてもらえる。いよいよ新時代も定着してきたのです。私がココに居て、配達業者の仕事も成り立っています。今の場所から私がいなくなれば、配達する彼らの仕事量も、若干だけれど変化するはずです。私が彼らに頼って荷物を運んでもらっていた過去、今後に私が引っ越してしまうと、業者の彼らは寂しくなるかもしれません。私が引越し、今の場所からいなくなって、彼らの業務は減ります。そして、仕事が減ってうれしいな!なんて言い出す従業員がいないとも限りません。
今日現在は引越し予定が無いが、5年以内に私は住まいを変える覚悟です。現在よりも不便な地域に目をつけています。私が『引っ越す』として、影響を受ける人は必ずいます。突然に引っ越すのではなく、日頃から御世話になっている方々へ、徐々に私の今後の住まいについての意見&プランを話すべき日が近づいてくると考えています。
九州には温泉が多くあります。私が最も引っ越したいエリアは、西日本なのです。今は誰にも語ってないのです。

単身パックでの引越しの時間帯について

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年1月15日

dunesu (11:00)

カテゴリ:引越しの日記

« 良い情報をシェアしたい! | ホーム | 友人のいる引越し業者 »

このページの先頭へ

Dr.HOUSE