良い情報をシェアしたい!

日記を書こうとパソコンへ向かうとき、毎度同じように意識したいのは心がけです。平日に毎日、溢れ続けてる似たような情報番組の、飽き飽きしてしまうような情報の取り扱い具合などとは、比較した際に大きな差をつけてみたいななんて思ってしまう考え方が私のマイナスポイントです。負けず嫌いな性格が、不思議なポイントで出てきています。

d1d96006d76ab067a030c0a35f84cf3c_s.jpg
とにかく良い話をシェアしたい!要するにツイッターを愛用する人々に似た意識です。質が良い情報を凝縮し、自分の行動範囲で、消化していくようなデイリー空間です。ちょっと気取ったことを私自身も、時には発言したかったのです。
パソコンを見るたびに、地方から来た友人が引っ越した新しい部屋を思い出します。彼にはとても贅沢な部屋でした。文句は言いたくないけれど、褒め言葉なんて、制限なく生じるほどのお坊ちゃまレベルの賃貸だったんです。ココではこれ以上書きません。個人の話ですから、やたらに書けません。
そう言えば私の引越しの時は、晴れでした。今は大事な時に雨が多い自分です。私は雨を引き寄せる体質に、いつの間にか変わっていたのです。雨女や雨男なんて言葉は、分かりやすいけれども、なかなか気に入ることが少ない日本語です。
今日のところは、早く明日に備えます。明日は滅多に会わない知人と会える貴重な日です。その人は、けっこう年老いています。白髪を放置し、活発な生き方をしている多趣味な老人です。その人はアパート経営に強い人なので、この私も教わっておきたいことが多いんです。一応、ココだけの話なのです。
混じってしまいそうなので、念のために補足します。
自分以外に友人を2人、登場させました。片方はAさんであり、もう片方はSさんです。同一人物ではないことを、きちんと断っておく必要性があるため、あとで私が困らないように書いておこうと思いました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年1月15日

dunesu (10:58)

カテゴリ:引越しの日記

« 今思うこと。 | ホーム | 今の時代&住まいが変わる場合の話など。 »

このページの先頭へ

Dr.HOUSE