2016年1月アーカイブ

今の時代&住まいが変わる場合の話など。

3974fba63660ae4b7f96923bd838d8df_s.jpg

今の時代は、通販が便利です。近所にクロネコと佐川が配達業務の世話してくれます。買い物は主としてAmazonです。気が向いた時だけ、ヤフオクの買い物も行います。知らない相手、それこそ信用問題ですので、一度関わって、大きな不満さえなければ、贔屓して長いお付き合いが出来るように、頭をつかい&お気づかいも徹底しています。パソコンを通す御買い物も、全ては人間が関わります。宅配で届けてくださる配達のスタッフさんには、喜びを声で伝えています。お買い物の話、気づくことが多いので、忘れる前に記録すべきです。感謝の気持ちは、なるべく伝えるべきです。マイカーが無くても、買い物は楽しめます。

家に居ながら、買ったものを届けてもらえる。いよいよ新時代も定着してきたのです。私がココに居て、配達業者の仕事も成り立っています。今の場所から私がいなくなれば、配達する彼らの仕事量も、若干だけれど変化するはずです。私が彼らに頼って荷物を運んでもらっていた過去、今後に私が引っ越してしまうと、業者の彼らは寂しくなるかもしれません。私が引越し、今の場所からいなくなって、彼らの業務は減ります。そして、仕事が減ってうれしいな!なんて言い出す従業員がいないとも限りません。
今日現在は引越し予定が無いが、5年以内に私は住まいを変える覚悟です。現在よりも不便な地域に目をつけています。私が『引っ越す』として、影響を受ける人は必ずいます。突然に引っ越すのではなく、日頃から御世話になっている方々へ、徐々に私の今後の住まいについての意見&プランを話すべき日が近づいてくると考えています。
九州には温泉が多くあります。私が最も引っ越したいエリアは、西日本なのです。今は誰にも語ってないのです。

単身パックでの引越しの時間帯について

タグ

2016年1月15日

dunesu (11:00)

カテゴリ:引越しの日記

良い情報をシェアしたい!

日記を書こうとパソコンへ向かうとき、毎度同じように意識したいのは心がけです。平日に毎日、溢れ続けてる似たような情報番組の、飽き飽きしてしまうような情報の取り扱い具合などとは、比較した際に大きな差をつけてみたいななんて思ってしまう考え方が私のマイナスポイントです。負けず嫌いな性格が、不思議なポイントで出てきています。

d1d96006d76ab067a030c0a35f84cf3c_s.jpg
とにかく良い話をシェアしたい!要するにツイッターを愛用する人々に似た意識です。質が良い情報を凝縮し、自分の行動範囲で、消化していくようなデイリー空間です。ちょっと気取ったことを私自身も、時には発言したかったのです。
パソコンを見るたびに、地方から来た友人が引っ越した新しい部屋を思い出します。彼にはとても贅沢な部屋でした。文句は言いたくないけれど、褒め言葉なんて、制限なく生じるほどのお坊ちゃまレベルの賃貸だったんです。ココではこれ以上書きません。個人の話ですから、やたらに書けません。
そう言えば私の引越しの時は、晴れでした。今は大事な時に雨が多い自分です。私は雨を引き寄せる体質に、いつの間にか変わっていたのです。雨女や雨男なんて言葉は、分かりやすいけれども、なかなか気に入ることが少ない日本語です。
今日のところは、早く明日に備えます。明日は滅多に会わない知人と会える貴重な日です。その人は、けっこう年老いています。白髪を放置し、活発な生き方をしている多趣味な老人です。その人はアパート経営に強い人なので、この私も教わっておきたいことが多いんです。一応、ココだけの話なのです。
混じってしまいそうなので、念のために補足します。
自分以外に友人を2人、登場させました。片方はAさんであり、もう片方はSさんです。同一人物ではないことを、きちんと断っておく必要性があるため、あとで私が困らないように書いておこうと思いました。

タグ

dunesu (10:58)

カテゴリ:引越しの日記

このページの先頭へ

Dr.HOUSE