引越せてとてもうれしいです。

今までは車がないと生活できないところに住んでおりました。
今住んでいるところはバスも電車もモノレールもあるとても便利なところに引っ越せました。
一戸建てからマンションに引っ越したのですが、わたし的にとてもうれしいのが、マンションは居留守が使えるのが便利だと思います。


一戸建てだと車のあるなしでいるかどうか一発でわかってしまうので本当に困りました。
マンションでは、いるかどうかわからない上に、車があるかどうかわかったとしても、便利なところのマンションなので、バスや徒歩などで外出している可能性も高いので居留守が使えるのです。
そして、一戸建てと違いとなりに駐車スペースもないので、来客がきても車を止めるスペースがありません。
近くに100円パーキングがありますが、やはり有料になってしまうので、いきなり来ることもないと思います。
あとはマンションのバルコニーは出ても、通行人からみられることはないので快適だと思います。
一戸建てだと、だいたい2階建てが多いので、わりと近所からみえたり(2階建て同志なのでみえる)、1階のバルコニーなんて犬の散歩をしてる人から丸見えだったので、あんまり出ることもありませんでした。
あんまり意味がないなと正直思っていました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年8月 5日

dunesu (15:40)

カテゴリ:引越しの日記

« 引越しに関する様々プラン | ホーム | 人生最後のお引越し »

このページの先頭へ

Dr.HOUSE